みなさん腕時計はしていますか?

夏の暑さも柔らぎ、体を動かすにはいい季節になってきましたね。

私も少しですが、たまにジョギングをしています。

暑い夏はジムで走っているのですが、ジムよりも外を走るのが気持ちいいですね。

 

「今日、外に走りに行くぞ。」とスポーツ用の腕時計を出してきたのですが、残念ながら、電池切れで使えませんでした。

仕方なく、腕時計無しで、走りに行きました。

 

走りながら気が付きました。

「腕時計が無くても、時計はいろいろなところにあるな。」と。

 

学校・病院そして時計台も私の町にはありました。

そして、音楽を鳴らしているスマートホンにも、時計があります。

 

 

私は、仕事に腕時計をつけていきます。

なぜ、つけているかというと、

時計を見ることと、お客さんの前で携帯の時計が見にくいと思っているからです。

 

けれど、私の会社では腕時計をしている人は非常に少ないです。

1/4程度しか、していないです。

していない人に聞くと。

「携帯で時間を見る。」

「周りのどこかに時計がある。」

確かにその通りだと思います。

 

データで調べてみても、

腕時計をしている・・・・48.4%

腕時計をしていない・・・51.6%

約半数の人は、腕時計をしていないんですね。

 

 

昔は大人のステイタスであった腕時計も、今では時間見るためのものだけでは、だめになっているのです。

腕時計も、時計以外の機能が必要な時代になっています。

スマートホンと連動タイプなんかは、どうなっているのやら?

 

時代についていくためにも、腕時計の勉強をして、新時代の腕時計を買おうと思っています。