青色が来たら!

先日の電車で一人「ガッツポーズ」をしました。

たわいもない内容ですが、良ければ、読んでください。

 

私は、毎朝、電車通勤をしています。

特急電車に乗り、4つ目の駅で降ります。

 

あまり混んでいない電車の入り口付近に立ち、携帯ゲームをしながら、電車が出るのを待っていました。そうすると、「赤い」カーデガンを羽織った女性が、反対側の入り口付近に乗り込みました。

f:id:taremimikaon:20170911200229j:plain

発車します。

 

1つ目の駅。

人の乗り降りも多く、私は邪魔にならないようにしていました。

乗り降りが終わり、ふと前を見ると「赤い」カーデガンの女性の横に「黄色」のシャツを着た女性が立っていました。

 

印刷の仕事をしている私にしますと、その時に色の3原色を思い浮かべました。

「赤」「黄」「青」。

「青」の「女性」が、乗って来い!

そう、思っていました。

 

2つ目の駅。

乗り降りは、あったのですが、希望の女性は乗ってきません。

けれど、「赤」「黄」の女性も乗ったままです。

次の駅が、最後のチャンス。

 

3つ目の駅。

乗り降りの中、「赤」の女性が降りていきました。

「あ~。残念。」

そう思って、電車に戻り、ふと前を見ました。

なんとそこには、

「黄色」の女性と

 

そして

「紫」のシャツの女性、二人が並んで立っていました。

 

色が混じってしまいましたが、私は小さく「ガッツポーズ」をしてしまいました。

 

これからも、通勤電車を楽しみます。