ブログに挑戦

本日からブログを始めることになりました。
神戸在住のおじさんです。

やはり、初めてのブログは自己紹介からでしょうか。
神戸に生まれ、神戸を離れることなく、現在も神戸で生活を送っております。

幼少期頃から、気づけば野球をやっていました。
甲子園に行きたい。プロ野球選手になりたいと小学校の卒業アルバムに書いたことを記憶しています。
けれども、現実は厳しいものですね。中学校では、肩を痛めてしまい、
それを庇いながらしていた高校では、肘までも痛めてしまいました。
甲子園どころか試合にも出られるかどうかという状況でした。
高校最後の大会は、痛み止めを打ちながら試合にでました。
2回戦敗退でしたが、いい思い出になっています。

今でも、草野球・プロ野球観戦と野球から離れられない生活です。
ブログの中にも、野球のプチ情報を入れられたらいいなと思っています。

 

高校・大学卒業後、普通にサラリーマンになりました。
結婚・子供も生まれ順風満帆かと思いきや、一つの躓きが悪い方向に加速度をつけていきました。経験をされた方はわかると思いますが、悪循環を元に戻すのは相当の努力が必要です。そして、努力をしても失敗のレッテルはずっと付いてくるのです。
最終的には、離婚と退職。

 

けれど、新たな一歩は、ゼロからのスタートということです。
マイナスでは、ないんですね。
現在、気持ちを新たに再就職先で頑張っています。

再就職をしてから5年が経ち、気持ちも落ち着いてきたこの頃、いろんな方のブログなどのSNSを見るようになりました。
みなさんが、パソコンの中に新たな社会を作っているのを見て、置いていかれてる感じがありました。そのまま、パソコンに接しなくても生活に苦労は無いと思いますが、今、ブログをやりたいという気持ちを大切にいて、「一歩」を踏み出す覚悟を決めました。
覚悟を決めたからには、2~3か月で止めてしまうのではなく、自分の趣味になるようこれから深く関わっていきたいなと思っています。

一生懸命勉強していきますが、何か問題がありましたら、ご指導・ご鞭撻ください。
よろしくお願いいたします。