禁煙の方法

私は禁煙をしてから、1年が経ちました。

私が成功するためにしたことを記述しますので、参考になれば試してください。

 

禁煙外来

私は、お金を使いました。

2か月で、約20,000円~30,000円と言われています。

飲み薬・張り薬があります。

どちらも、ニコチンが入っていますので、タバコを吸いたいという気持ちはほとんどありませんでした。

我慢だけで禁煙するよりも、楽に禁煙できると思います。

 

ジムに通う

これは、私流かもれませんが、

・タバコを止める→10,000円/月を使わない→ジムに通う;費用 10,000円/月

 

ジムに通うことがメインでは無く、タバコに使わなくなったお金を別のところに使うことをしました。

ジム以外に資格の勉強などもいいと思います。

自分の成長のために使うということが大きいと思います。

 

悪いことに使っていたお金→自分の成長のために使う。

 

禁煙をやめれば、自分の成長の資金も無くなると考えるようになれば、止めにくいですよね。

 

周りを巻き込む

自分一人ではしんどいことでも、一緒に頑張っている人がいれば、乗り越えられることが多いと思います。

f:id:taremimikaon:20171008140450j:plain

禁煙も、何人かと一緒に行えば、自分一人だけ、「禁煙を止める。」ということは言えなくなってきます。

周りに禁煙をする人がいなければ、自分の近くの人に「禁煙宣言」をすることで、強い力になってくると思います。

 

一緒に禁煙できる人(応援してくれる人)がいれば、「1か月経過」「3か月経過」・・・などに、記念行事をするのもいいですね。

会社で、缶コーヒーで乾杯でも、達成感はありますよ。

 

まとめ

今回は、「飴と鞭」で、禁煙成功中です。

もう一度、吸いたいという気持ちは必ず出てきます。けれど、それを我慢できれば、その後は吸いたいという気持ちは、ほとんどなくなります。

そして、〇か月経過におめでとうと喜べれば、そのあとも禁煙は続けられると思います。

私も、いまだに、タバコがおいしかったなぁと思うことはありますが、再びは決して吸いません。

 

このブログに書いているのも、もしかしたら自分のためかもしれませんね。

自分が再び、喫煙しないように。

 

 

taremimikaon.hatenablog.com

 

 

taremimikaon.hatenablog.com